お知らせ

2018年度「パパとママのこころ育て広場」第1回目を開催

20180703.JPG

 6月30日(土)、約5ヶ月ぶりに「パパとママのこころ育て広場」が開催され、6家族もの方が参加して下さいました。久しぶりの開催だったのですが、その間を心待ちにして来てくれたお子さんもおられました。また新しく「パパとママのこころ育て広場」に来てくれるお子さんやご家族もおられ、スタッフ一同、昨年度までとは違うフレッシュな気持ちで「パパとママのこころ育て広場」に臨みました。
 日ごろ、保護者の皆様におかれましては、子育てについていろいろと悩まれることが多いかと思います。「パパとママのこころ育て広場」では、お父さんとお母さんが子育てについての話し合いをしている間、小さいお子さんでも保育士を中心に、しっかりとお預かりいたしますので、その間、お父さんとお母さんは、「子育て」に関する情報交換や普段の生活の中で感じておられるさまざまなお気持ちについてゆっくりと話し合いをすることができるかと思います(臨床心理士からの助言も有り)。少しでも「パパとママのこころ育て広場」にご興味を抱かれましたら、本学心理臨床センターにお問い合わせいただければと思います。
 地域の人たちを対象にした子育て支援は、本学心理臨床センターの大切な役割の一つです。「パパとママのこころ育て広場」は、参加費無料、1回だけの参加も可能です。 今後とも多くの方々のご参加をお待ちしています。

2018年度お知らせ一覧へ

国家試験等合格状況
2021年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026