お知らせ

2019年度「パパとママのこころ育て広場」第1回目を開催

 6月8日(土)、約4ヶ月ぶりに、今年度第1回の「パパとママのこころ育て広場」が開催され、今回初めてのご家族も含め、3家族の方が参加して下さいました。スタッフ一同、昨年度までとは違うフレッシュな気持ちで臨みました。
 日ごろ、保護者の皆様におかれましては、子育てについていろいろと悩まれることもあると思います。「パパとママのこころ育て広場」では、小さいお子さんでも、保育士を中心にスタッフが1対1でつきながら、設備の充実したプレイルームでたっぷりと遊んでいただけます。その間、保護者の方は、子育てに関する情報交換や、普段の生活の中で感じておられるさまざまなことについてお話ししていただけるかと思います。必要に応じて、臨床心理士・保育士からの助言もさせていただきます。ご参加に関してましては、本学心理臨床センターまでお気軽にお問い合わせいただければと思います。
 地域の人たちを対象にした子育て支援は、本学心理臨床センターの大切な役割の一つです。「パパとママのこころ育て広場」は、参加費無料、1回だけの参加も可能です。 多くの方々のご参加をお待ちしています。


190620-1.jpg 190620-2.jpg

2019年度お知らせ一覧へ

国家試験等合格状況
2021年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026