2022年度「パパとママのこころ育て広場」第6回目を開催

 2022年12月12日(日)、今年一年通年で開催して参りました「パパとママのこころ育て広場最終回」を開催しました。今回は、2組のご家族(計6人)がご参加くださいました。お子さま方は、担当院生見守りのもと、今年度最終回ならではの壮大な遊びをチームプレイで披露してくれました。その間、保護者の方々は別室で、本学教員である公認心理師・臨床心理士と共に、ご新規参加の方を交えて自己紹介をしたあと、各々の体験談をシェアし、心の荷下ろしの時間を過ごしていただきました。また、親子遊びの時間には、保育士と院生が協力して、ホリデーシーズンらしいサプライズ演出もあり、皆さま笑顔で参加されていました。
 地域の方々を対象とした子育て支援は、本学心理臨床センターの大切な役割の一つです。このたびご参加くださったご家族、残念ながらご事情でお休みされたご家族、新たにご参加くださったご家族の皆さま、今年一年誠にありがとうございました。またお会いできることを楽しみに、新しい年が皆さまにとって素晴らしい年になることを願っております。

20221212-1.png 20221212-2.png




2022年度一覧へ