工学部情報工学科の学生がmocopi SDKを活用した開発コンテスト「mocopi Winter Camp」に参加

 mocopi SDKを活用したインタラクティブコンテンツ※の開発コンテスト「mocopi Winter Camp」(ソニーマーケティング株式会社主催)に本学工学部情報工学科3回生の西野僚馬さんが参加しました。西野さんは事前審査を通過し、2023年12月9日(日)にソニーシティ大崎(東京都品川区)で行われた本審査に出場しました。
 西野さんは、mocopiとHololens2と組み合わせて、腕をクロスすることで光線を出して的を破壊するゲームを発表しました。残念ながら受賞は逃しましたが、今後の活躍が期待されます。
※インタラクティブコンテンツ双方向性のあるコンテンツのこと

 西野さんは、「作ったものを他者に評価してもらう経験があまりなかったので、そういう経験をしたかったことや学外発表に少し憧れがあり参加しました。今回、その機会にめぐまれて講評をいただけたのは良かったと思います。限られた時間の中、共同制作で納得できるものをつくるという点が難しく、モーション担当とエフェクト担当に分かれて最後に合わせる作業が一番大変でしたが良い経験になりました」と話しました。

■関連サイト
AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1553675.html




工学部お知らせ一覧へ