メディアメディア掲載

大学ランキング2022(朝日新聞出版)で、「学長が評価する大学【総合】【教育】」、「コロナ禍で優れた対応を行っていると思う大学」に上位ランクイン!!

朝日新聞出版が発刊する「大学ランキング2022」の中で、「学長が評価する大学(総合)、(教育)」、「コロナ禍で優れた対応を行っていると思う大学」項目において、京都橘大学が全国大学の中で上位にランクインしました。

 

大学ランキング_学長からの評価.png

   

 

大学ランキング_コロナ対応.png

 

 

大学ランキング_通信制.png

 

 学長からの評価については、全国の国公私立大学768校にアンケートが送付され、回答のあった大学522校の意見がまとめられた結果です。
 本学の教学改革やコロナ禍における取り組みについて、社会から高い評価をいただきました。
 昨年度はコロナ禍によって、大学教育とは何かという根源的な課題に向き合う日々でしたが、どんな状況であっても学生・院生の皆さんが学び続けられる環境を整えるため、様々に取り組んできました。そのうえで、教育の質の保証を担保するためには何が最善策であるのか、感染拡大防止策を徹底したうえでの授業方法や課外活動の在り方について、考え続けてきました。予測困難な時代ではありますが、今後も変化を恐れず、新しい取り組みを始められる大学でありたいと思います。
 京都橘大学は、学生・院生の皆さんが、多くの友人たちと共に学び、成長しあう姿を一緒に喜びあえるよう、時代の変化を柔軟にとらえ、未来を切り拓いていきたいと思います。

 

アセット 2@72x.png

2021年度一覧へ

国家試験等合格状況
2021年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026