2015年度カナダ・オカナガン大学春期英語文化研修を実施

 本学では、2015年度春期海外研修として、2016年2月に3週間の英語文化研修(カナダ・ケローナ)を実施しました。
 研修には合計で17人が参加し、英語語学研修・ホームステイ・ウインタースポーツ等のオカナガン大学主催のアクティビティを体験しました。
 語学研修はスピーキング中心の授業で、学生からは「授業では毎回プレゼンテーションに向けた簡単なスピーチ練習があり、本物の英語力がつけられた」「どうしてもカタカナ発音になってしまうので、ネイティブの発音の授業がとてもためになった」「一人一人が英語で話す機会が多く、最初は戸惑ったけど最後の方になると上手く英語で文を作れるようになった」「聞き取り能力が上がったと思う。英語を話す度胸がついた」などの感想が寄せられました。
 海外へ行くのが初めての学生も多く、生活などへの不安も聞かれましたが、帰国後は皆「授業と課外活動がどちらも充実していて楽しかった! いい経験になった」と笑顔を見せてくれました。短い期間でしたが、それぞれに充実した日々を送ることができました。4月20日(水)には帰国報告会を実施する予定です。

【ケローナの様子】
20160330_news2.jpg  20160330_news3.jpg

.

2015年度一覧へ