NEWS

業界別講演会「業界研究セミナーONLINE」を開催

 11月10日(火)から20日(金)までの7日間(土・日曜日など除く)、1回生から3回生を対象とした業界別講演会「業界研究セミナーONLINE」を開催しました。今回は新型コロナウイルス感染症の影響もあって初めてのオンライン開催で、8業界22社にご参加いただきました。
 講演会には7日間で延べ約1,800人の学生が参加。各企業の講演では、その業界についての説明や企業概要、就活にあたってのアドバイスなども行われました。京都橘大生限定のセミナーのため、少人数で質問がしやすい点が特徴です。質疑応答では時間が足りなくなるほど活発に質問が寄せられ講演会は盛況のうちに終了し、企業と学生をつなぐ有意義な場となりました。
 参加した学生からは、「企業で働いている人の話を聞くことができて良かった」「視野が広がった。いろいろな企業を知ろうと思う良いきっかけになった」との感想がありました。本学では、新型コロナウイルス感染症の影響により急変した就職活動を支援するため、従来の対面形式に加え、オンラインツールを活用した個人面談、各種セミナーの配信を行い、非対面による支援も充実させています。


201120業界研究セミナー配信の様子①.jpg

オンライン配信の様子①

201120業界研究セミナー配信の様子②.jpg

オンライン配信の様子②





2020年度一覧へ

2021年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026