NEWS

新棟「アカデミックリンクス」誕生! 完成セレモニーを開催しました

 2021年3月21日(日)、京都橘大学の学びの拠点となる新棟「アカデミックリンクス」の竣工を記念して、完成セレモニーを開催しました。

 アカデミックリンクスは本学の正門付近に位置し、IT教育・研究のさらなる充実をはかるべく、NEC協力のラーニングコモンズや情報関連施設、多数の学習スペースなどを備えた新施設です。名称は「学生と教職員などさまざまな人とのつながり」や、「周辺棟との空間的な連結」「学生とさまざまなサポート・情報の接続」を表現しており、学生同士はもちろん、学生と教職員といった立場・分野を越えた「つながり」と「実践」を促進します。

  

 セレモニーは学生司会の進行で、冒頭では吹奏楽部のファンファーレが響くなかテープカットが行われ、梅本裕理事長と日比野英子学長がアカデミックリンクスでのさらなる研究・教育の発展への期待を込めて挨拶を述べました。

 その後、吹奏楽部と書道部がパフォーマンスを披露して会場を盛り上げ、同日に開催されたオープンキャンパスに来場していた高校生・保護者にも楽しんでいただきました。

 最後にオープンキャンパスの学生スタッフがアカデミックリンクスの施設を紹介し、AI・IT教育の推進とともに学生生活の利便性向上を担う新棟の魅力を発信しました。同日に開催されたオープンキャンパスには800人以上の方にご参加いただき、新しく学びの拠点となるアカデミックリンクスの各施設見学を含むキャンパスツアー企画も実施されました。

 

 本学はアカデミックリンクスの開設および2021年4月新設の工学部情報工学科・建築デザイン学科、経済学部、経営学部を起点として、学生の学修・生活環境のさらなる向上をめざすとともに全学的なAI・IT教育を推進していきます。

 

_MH_3425.jpg DSC_6700.JPG ★DSC_6258.JPG

 

★DSC_6332.JPG DSC_6435.JPG DSC_6545.JPG

 

2021年新施設・新学部紹介特設サイト

京都橘大学ラーニングコモンズ

2020年度一覧へ

国家試験等合格状況
TACHIBANA DISCOVERY(下層バナー)
2019年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026