NEWS

イオンタウン山科椥辻で「クリスマスリースづくりワークショップ」を開催

 12月11日(土)、イオンタウン山科椥辻で「クリスマスリースづくりワークショップ」を開催しました。このイベントは、学まちチャレンジ!プロジェクト(※)から発足したグループが、山科区における地域住民のつながりをより強めるとともに、季節を楽しむ文化的な生活の大事さを再認識してもらうことを目的としています。
 当日は、クリスマス文化を楽しむ冊子の配付とクリスマスリースづくりを行い、親子連れや高齢者の方など様々な世代の方46人がワークショップを楽しまれました。会話をしながらクリスマスリースづくりをすることで、親子や夫婦、友人同士のコミュニケーションの一つになったようです。参加者からは「イベント参加の機会が少なくなっており、こういったイベントに参加できてうれしい」「素敵なリースが作れた。早速家に飾りたい」と感想をいただきました。
 イベントを企画した学生は「イベントが想像以上に大盛況でよかったです。笑顔で喜んでくれた方が何人もいてとても嬉しいです。ここまで頑張ってきてよかったと思いました」と話してくれました。

※ 学まちチャレンジ!プロジェクト:京都橘大学が京都市「学まち連携大学」促進事業に採択された取り組みの一つ。

211221-1.jpg 211221-2.jpg 211221-3.jpg


2021年度一覧へ

国家試験等合格状況
2021年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026