京都橘大学第52回卒業式および第27回大学院学位授与式を挙行

 2022年3月11日(金)、第52回卒業式および第27回大学院学位授与式が挙行されました。6学部4研究科1,154人が卒業し、本学での学びを終え、それぞれの未来へ新しい歩みを始めました。

 今年も感染防止対策を徹底し、時間帯を分けた 3 部制での実施となりました。式典では、各教室にて学長・理事長の言葉が動画配信され、卒業証書や学位記授与が執り行われました。続いて教員からのメッセージや手作りの思い出ムービーの上映など、各学科の工夫が凝らされ、あたたかな式典となりました。

 また、新たな一歩を踏み出す卒業生・修了生にむけて、エールを送りたいと後輩学生が特別企画『いま、ここから咲き誇ろう。』をプロデュースし、最後のキャンパスで過ごす日も思い出に残るように演出を考え実施しました。

 式典終了後、袴やスーツ姿の卒業生たちは、晴れやかな表情で友人や恩師と特別フォトスポットでの記念撮影を楽しみ、キャンパス中に満開の笑顔が溢れていました。

●京都橘大学2022年卒業式・入学式特設サイト『いま、ここから咲き誇ろう。』

https://www.tachibana-u.ac.jp/ceremony2022/

 

4.jpg 7.jpg 19.jpg

 

1.jpg 14.jpg 5.jpg

2021年度一覧へ