NEWS

京都橘高校吹奏楽部が双十国慶節の祝賀式典に出演しパフォーマンスを披露!

221012m.png
 2022年10月10日(月)、京都橘高校吹奏楽部が中華民国の建国記念日「双十国慶節」の祝賀式典に出演し、元気いっぱい・笑顔いっぱい・夢いっぱいのパフォーマンスを披露しました! 総統府前の広場で荘厳な雰囲気のもと行われた式典では、「Fanfare for Tachibana」を響かせ、「剣士の入場」「愛の讃歌」「The Sing」などを演奏しながらさまざまなパフォーマンスを披露しました。京都橘高校吹奏楽部の高校生たちのおよそ15分の一糸乱れぬパフォーマンスに、蔡英文総統ら台湾政府の要人たちは総立ちで拍手を送ってくれました。

 台湾滞在中、生徒らはホテルでの演奏会や台湾の高校生との交流、総統府見学などさまざまな経験をしました。また、総統府見学の際には、蔡英文総統が登場するというサプライズも用意され、その歓迎ぶりに生徒たちも大喜びしました。この一連の様子は台湾メディアでも積極的に報じられており、台湾から学校代表宛てのアドレスに感謝・感動のメールが続々と届いているそうです。日本と台湾の友情50周年という節目の年に、祝賀式典に招かれてパフォーマンスを披露できたことは、生徒にとって貴重な機会になりました。

221012-1.png 221012-2.png
写真提供:文化総会





2022年度一覧へ

2021年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026