Message Movie「社会はだれのもの?」-コロナ時代に生きているからこそ、できることがある- 学生が企画・制作!!

全世界に猛威を振るってきた新型コロナウイルス感染症。

  

オンライン授業や制限がある中での課外活動、イベントの自粛など、

様々な我慢や葛藤をいだきながら学業に向き合い続けてきた日々。

 

コロナ禍で行われた衆議院議員総選挙。 

これまで以上に社会の在り方や政治を自分事にしながら、新しい日常を選ぶ機会もありました。

 

コロナがもたらした非日常をどのように受け止めてきたのか。

 

考える、""だからこそ。

これからのミライがどうなっていくのか、自分たちのミライをどうしていきたいのか。

 

企画・プロデュース、撮影、編集まで本学の学生が主体となり今後どんな社会(未来)をつくっていきたいかということをテーマに、伝えたい思いや夢を語るメッセージムービーを制作しました。

  

社会ミライはだれのもの?」

   

このムービーは、受け身ではなく、どんな状況でも前を向いて生きていく、同じように苦しむ学生同士で励まし、エールを送りあうきっかけの1つしてもらうことを目的としています。

 

一人ひとりの、未来を切り拓いていく意志と、未来に向けて一歩踏み出す勇気が、新しい世界をつくります。

皆さんは、これからの"ミライ"に何を想いますか?

 

さぁ、進もう。私たちの未来へ

 

 

 

-Message Movie「社会ミライはだれのもの?」-

 
 

 

 

 

-Photo Gallery-

社会_ギャラリー①.png 社会_ギャラリー②.png 社会_ギャラリー③.png

 

社会_ギャラリー④.png 社会_ギャラリー⑤.png 社会_ギャラリー⑥.png

 

社会_ギャラリー⑦.png 社会_ギャラリー⑧.png 社会_ギャラリー⑨.png

 

2021年度一覧へ

国家試験等合格状況
2021年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026