キャンドルタワーが登場! キャンドル&モザイクアートイベント「たちナイト」を開催!

  • sikiten.jpg
  • syokujyu.JPG

 本学で1月13日(金)、学生の手によるイベント「たちナイト」が開催されました。このイベントは、木下達文准教授の「空間メディア論」の授業の一環として、学生が自らの手でイベントを企画・研究・運営したものです。組織運営の方法を学びながら、実践的な力を身につけるための機会ととらえ、毎回さまざまなイベントが開催されています。
  今回は「癒し」をテーマとしており、中央広場と学生ラウンジを会場に、イルミネーションとキャンドル、モザイクアート、アロマキャンドルによる香りと光の演出を企画。中央広場では、色とりどりのキャンドルが点灯されていき、「絆」という文字を形作りました。また、学生ラウンジには、キャンドルタワーとモザイクアートを展示し、暖かな光と静かな音楽、アロマキャンドルの香りによる「癒し」の空間を演出しました。
  「たちナイト」実行委員会で広報斑リーダーを務めた都市環境デザイン2回生の清水達哉さんは、「授業の一環としてイベント企画を実施できたことは、大変いい経験になりました。初めてのイベント企画で思うように進行しないこともありましたが、みんなで一つのことをやり遂げられ、頑張ってきたことが形になって嬉しかった」と、今回のイベントを振り返りました。

2011年度一覧へ