ブランドマーク

橘をモチーフに「自立」と「共生」をデザインしました。

橘の紋章を現代的にアレンジし、未来を見つめるブランドをデザインしました。安定した形状の正円は自立を表し、背景と溶け合う橘の形は共生を意味しています。ブランドカラーの古代紫は、本学が教育で築いた100年の伝統と古都・京都をイメージしています。
本学では、2005年4月の男女共学化にあわせ、新しいブランドマークを制定。このブランドマークとロゴタイプのもと、100年の伝統を基盤にした新しい歴史を築き始めました。

京都橘大学 KYOTO TACHIBANA UNIVERSITY

MP3特設サイト
2022年度教員等採用試験速報
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
  • 入試情報
  • 資料請求
  • オープンキャンパス