奨学寄附金等のお申し出について

本学では教育研究の援助や学生支援を目的として、広く寄附金を承ります。本ページでは、本学の研究者等を特定し、その研究を支援することを目的とした奨学寄附金(および受配者指定寄付金)について説明します。

寄附の流れ

1.申し込み

下記の「奨学寄附金等申込書」に必要事項をご記入の上、担当窓口へご提出ください。

2.申込内容のご確認、詳細のご連絡

お電話またはE-mailで申込内容のご確認をさせていただき、その後お振込先等をご連絡させていただきます。

3.ご入金

寄附金を本学指定の口座にお振込みいただきます。

4.領収書の発行

特にご指定いただかなければ、領収書(兼特定公益増進法人であることの証明書)を発行・送付をさせていただきます。
※寄附者が法人様であって、「受配者指定寄付金」制度のご利用を希望される場合は、事務局までご連絡ください。お申し出後、日本私立学校振興・共済事業団宛の寄付申込書のフォーマットを送付させていただきます。この場合、領収書の発行までにお時間を頂戴することとなりますが、ご了承ください。

間接経費について

本学では奨学寄附金等の受け入れにあたり、寄附金額の10%に相当する額を間接経費としていただいております。間接経費は光熱水費や人件費等に充てられます。

委任経理について

本学では、研究費の公正な運用の観点から、寄附を受けた研究者から委任を受け、事務局(学術振興課)が研究費の執行管理を行います(委任経理)

書式等のダウンロード

利用案内

奨学寄附金等のご相談、ご連絡窓口

「リエゾンオフィス」(学術振興課)
電話:075-574-4342 FAX:075-574-4149
E-mail:liaison@tachibana-u.ac.jp

国家試験等合格状況
2021年度教員等採用試験合格状況
京都で暮らす。京都橘で学ぶ。
情報工(下層エリア2)
経済・経営(下層エリア2)
200116ブランドサイト(下層ページ)
MASTER PLAN 2019➡2026
  • 入試情報
  • 資料請求
  • オープンキャンパス