TOP

課外活動に関する施設利用・備品貸出

課外活動に使用できる施設とその使用について

①課外活動に使用できる施設について

正課授業での使用が無い場合、クラス・ゼミ・サークル等の課外活動の場として学内施設を利用できます。施設を使用する場合は「施設・設備使用許可願」をスチューデントセンターに提出し、許可を受けてから使用してください。

②合宿使用について

合宿に使用できる施設は、第2体育館合宿スペースおよびリバティホール3階和室です。午後8時~翌朝9時まで使用することができますが、アドバイザー、顧問、大学が委嘱しているサークル指導員が宿泊しない場合は、同施設内での男女同泊はできません(ただし、男女が施設を分ければ宿泊可能です)。また、合宿者は午後10時から翌朝7時まで合宿場所から外出はできません。
合宿を行う場合は「学内合宿許可願」を学生支援課に提出し、許可を受けてください。なお、合宿料は1団体1泊300円です。ゼミ・クラス活動補助金を使用する場合は、申請時に窓口で申し出てください。合宿に本学卒業生が参加する場合は、事前(実施5日前までに)に学生部長の承認が必要です。コーチ等の学外者については午後10時以降学内で留まることはできません。

※現在は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用を停止しています。

③部室等専用施設の使用について

クラブ・サークルの部室等の使用については、「団体結成等に関する規程」および「リバティホール使用規程細則」により毎年度末にa「団体継続承認願」、b「部室等使用継続承認願」、c「サークル指導員登録票(コーチ等)」をスチューデントセンターに提出し、許可を得なければなりません。なお、部室等については保安のため定期的に大学関係者が立ち入りを行います。また、部員等が購入した備品が不要になった場合は、各クラブ・サークルで処分を行うようにしてください。大学内のゴミ収積場所等への投棄はできません。

④部室等の鍵の貸し出しについて

部室等の鍵の貸し出しは、総合受付(アカデミックリンクス地階)で行います。貸出し帳に記入の上、鍵を取ってください。使用後はただちに返却をしてください。貸し出し時間は施設利用予約時間内(最終 午後9時まで)です。後片付けを終え、消灯・施錠を行ったうえ、鍵を総合受付に返却し、午後9 時までに下校してください。