みなさんの在留資格「留学」の継続にあたっては、毎月、大学が在籍確認を行う必要があります。もし、在籍確認がとれない場合、文部科学省や入国管理局に報告することになり、在留資格の更新不可や取消にも繋がってしまいますので、ご注意ください。
在籍確認方法
毎月以下のことを必ず行ってください。
- 授業期間:毎月1回、第3 金曜日までに国際系学部グループに来てください。専用タブレットに「在留カード」をかざして、登録を行ってください。
- 長期休暇期間:留学生管理システム「Speed Visa」で行います。大学のメールから通知しますので、案内に沿って回答してください。
※長期休暇期間中も、ポータルサイト(UNIPA/ユニパ)、メール、Teams などを通じて、大学からさまざまな案内が届きます。重要な情報を見落とさないよう、定期的に各ツールを確認するようにしてください。